ゆうらいくみぃ

バンド・ユウライクミーのブログだよ!!!

ゆうらいくみぃ

f:id:ylmkamosota:20170802224136j:plain

ユウライクミーというバンドを結成し、ライブ活動を始めてから2ヶ月が経った。

この2ヶ月間、場所は違えどライブハウスのイベントに4回出演させていただいた。その内の1回は拠点・札幌を出て苫小牧でライブすることができた。

 

対バン相手も様々だった。

フレッシュな高校生バンド(戻れるなら戻りたい)、激アツな歌声を聴かせるフォークデュオやシンガーソングライター、レコ発で大阪から北海道までやってきたバンド(打ち上げのときに目の前で関西人のノリを目にすることができた。単純にやばかった)、アイドルグループとの対バンもあった。

同じくライブハウスで活動する者として、これらの素敵な共演者とのライブは大きな刺激になった。

 

活動を始めてから2ヶ月、自分たちにも何か面白いことができないか。

一旦ライブ活動を休止して考えてみることにした。

 

そもそもユウライクミーって何?

 活動開始から2ヶ月とはいえ、メンバー同士が出会ったばかりなのかと言われたらそうではない。ユウライクミーにはそれっぽく言えば「前身バンド」というものが存在する。

youlikeme.hateblo.jp

 こっそり年表を作ってみました。こういうの作るの好き。

札幌で活動しております、4人組バンド・ユウライクミーと申します~

 


ユウライクミー / ロンリネス @POWER SLAVE STUDIO 20170717

YouTubeにもいくつか動画を載せてます。お時間があれば是非。

 

 

休止期間中に何をしよう

ユウライクミーは主にTwitterでライブの告知などをしてきた。

しかし、ライブをしないとなるとTwitterの更新も疎かになってしまい「あの人は今」状態になってしまう。と思う。

そこで、ライブをしない間にメンバーが何をしているのかをこのブログにまとめることにした。

他のメンバーも記事を書いていくことになると思うが、不定期超自己満足の言わば交換日記みたいななんかそんな感じ。

見てくれたら嬉しいなー...(小声)くらいの気持ちで書いていきます。

 

f:id:ylmkamosota:20170802232644j:plain

今後の活動についてはとりあえず話し合い済み。

詳しい内容はまた後日!!

 

Gt. 森口