ゆうらいくみぃ

バンド・ユウライクミーのブログだよ!!!

ばぐずふぁいとの歌詞by川村

 

こんばんは🌙
ボーカルの川村です。
はじめてのブログ緊張してます。

 

(一度寝落ちして下書きを公開した失敗は水に流しました。)


なに書こうかな……。


今回レコーディングする「bug's fight」は、
僕が作詞作曲しました。

ユウライクミーの歌詞は、
今のところ僕が全部書いてます。

 

僕らの楽曲制作方法は少々面白くて、
曲先(メロディーが先にある)ではなく、
歌詞が先にできることが多いです。

だけど、歌詞に合わせて曲をつける訳でもなく、
曲の雰囲気に合わせて歌詞を選びます。


ややこしいですよね笑


だから、歌詞を

(沢山書き貯めて→曲出来て→曲聞いて→歌詞選んで→当てはめて→微調整。)

みたいな。


その他にもメロディーラインは歌う僕が書いたり。
まるで工場のように、分業されてるんです。

 

その中でも珍しい作曲作詞が同一人物というこの曲。

 

歌詞自体は、実は、高校生の時に書いてたんだよなああ。。。

これはメンバーも知らないんじゃないかな?(笑)

 

てか、ブログって、どれくらい書くものなんだ?(笑)

 

読んでる君、飽きたしょ?(笑)

 

てことで歌詞の中身についてはまた今度!!

また次も読んでくれると嬉しいです。

ありがとうございました!!

f:id:ylmkamosota:20170809230947j:plain

(写真は勝手なジャケ写予想です。)