ゆうらいくみぃ

バンド・ユウライクミーのブログだよ!!!

初めて買ったCD

 

>^_^<

 
はい。
他のメンバーも記事を書くようになったのでこのように先に名乗るようにしました。
記事を書くことでメンバーや読んでくださる方々と情報を共有できるし、投稿したことで連動しているTwitterも動くので素晴らしいことだと思います。
 
 
昨日はセルフレコーディング初日でした。
今日はその時の様子を書こうと思ったのですが、なななんとベースの空くんが既にまとめてくれてるではありませんか❕❕❕
 
なら今日はバンドと全く関係のないことでも書こうかな。たまにはいいでしょう。
 
 
それで何を書こうかなと考えていたのですが、はてなブログには「お題スロット」というものがあるらしくて...
何を書こうか迷ったらこいつを使いやがれ!!的なやつかな。
とりあえず回してみました。
 

f:id:ylmkamosota:20170811001834p:plain

 

素晴らしい。
初めて買ったCD
今日はこのお題について書いてみようかと思います。
これ出るまでめっちゃ回したのは秘密
 
 
初めてCDを買ったのはちょうど10年前の8月です。
桑田佳祐の「風の詩を聴かせて」というシングルCDでした。
 

f:id:ylmkamosota:20170811002122j:plain

 
今でも持ってます。素晴らしきかな。
 
父が昔からサザンのファンだったので、その影響で僕も小学校に入ってからずっとサザンを聴いてました。
聴いてたっていうか、父の車に乗ると基本サザンしか流れてこなかったので聴かされていたに近いかもしれない。すべてのはじまりはサザンにあります。

小4あたりから自分で出演するテレビとかチェックするようになって、小5の8月に桑田さんが出演したMステを観て、次の日くらいにふと「そうだ、CDを買おう」てなった気がします。
それ以降に出たサザンや桑田ソロのCDはすべて買っています。
 
 
シングル曲の中ではあまり知名度が無いのかな。
美しい曲だと思います。よろしければ聴いてみてください。
 
 
当時小学生だった僕が買ったこのCDは1200円。
とはいえ、この金額は小学生にとっては大きな買い物ですよね。
僕が貰えた毎月のお小遣いは学年×100円でした。
そのときの僕は5年生だったので毎月500円。2、3か月分のお小遣いを使ったことになります。今、バイト代で同じようなことをしたらこの前島村楽器で見つけたギブソンのSGが買えちゃいます。
 
大きな買い物をした分、手にした時の喜びは大きいものです。
CDは3曲入りでしたが、何十回、何百回と聴きこみました。
 
CDショップでお目当てのものを手に取り購入、家に帰って封を開け、歌詞カードを見ながらじっくり聴き、たまにジャケットを見たりなんかして...
CDを買った人だけに分かるこの喜びはこれからも忘れずにいきたいものです。
 
 
それにしても最近の小中学生はお金持ちだなと思います。
トレカを取り扱うお店でバイトしてますが、1000円くらいするカードを買っていく子もいます。その1000円のカードを1枚持っていたところで遊べるわけではないので、また別に数十枚のカードが必要になるわけで。
お利口にこつこつ貯金していたのか、貰えるお小遣いやお年玉の金額が大きいのか...
 
中学生とかでも普通に財布から万札が出てきたりするので、僕なんかよりもお金持ってるんじゃないかと思ったりします。3分の1くらい分けてもらえたりしないですかね。しないですよね。
 

f:id:ylmkamosota:20170811012915j:plain

 
録ったやつ編集せんといかんなあ
 
Gt. 森口